組合加入のメリット | 外国人技能実習生受入れ、ETCカード、共同購買ならティー・アイ・シー協同組合へ

組合加入のメリット

ティー・アイ・シー協同組合は、様々なサービスを提供することにより組合員企業と共に発展していくことを目標としています。

当組合に加入することで、事務用品の経費、高速道路利用料金を削減することが可能となり、経営資源を有効に活用させることができます。

加えて、外国人技能実習生受入れ事業を利用することで、外国人雇用の試行や海外進出の布石を打つことができます。
中小企業が設備投資に初期費用をかけず、無理なく経営を行えるように、割賦・リースの提供も行っています。

当組合は異業種の組合になるため、幅広い業種の中小企業が加入することができます。
ぜひ、ご加入のご検討を賜りますようお願い申し上げます。

外国人技能実習生を受入れることで、経済発展を担う「人づくり」に寄与

当組合では、事業開始以来、延べ3,500名を超える外国人技能実習生の受入れを行っており、受入れ企業の海外進出や社内の活性化に貢献しております。 また、技能実習期間を満了した技能実習生は、日本で学んだ技術や文化を母国に広めるため、人づくりを通じた国際貢献となります。
外国人技能実習生受入れの詳細はこちら

法人ETCカードで高速道路の利用料金を削減できます

ETCカードを利用することで各種割引が適用され、現金で支払う場合に比べて高速道路利用料金を削減できます。

当組合では、車両単位割引が適用されるコーポレートカードと、車両を限定しないで使用できるETC(ORIX)カードを貸与しており、 組合員の経営に貢献しております。

  法人ETCカードの詳細はこちら  

共同購買で事務用品を安く購入できます

当組合は大塚商会の「たのメール」と提携しており、組合員の皆様は、カタログ価格からさらに割引ができる組合員特別割引プランが利用できます。 インターネット、FAXによる24時間365日の受付で、午前11時までの注文は当日午後にお届けいたします。商品の種類も65,000点と豊富なため、ぜひご活用ください。

その他にもLEDやエコ空調、ガソリンカードを共同購買事業で取扱いしています。
    共同購買の詳細はこちら    

割賦とリースにより、設備投資のイニシャルコストを削減できます

車両の入れ替えや新規設備の導入を行う際に、割賦やリースを利用して分割払いを行えば、イニシャルコストがかからないため、余剰資金を他の経営資源に有効活用できます。

当組合では複数の金融機関と提携しており、金利を比較しながら、最適な割賦やリースを組むことが可能です。

LEDやエコ空調などの商材と組み合わせれば、削減した電気代で割賦・リースの金利分を賄えるため、大変お得です。

エコ設備導入により、電気代の削減が可能です

昨今、企業が活動する中で、日々使用する電気代を削減する意識が高まっています。

当組合ではエコ環境の事業として、安定器を含めると1本当たり45Wの電力を使用する直管型蛍光灯を、13WのLEDに置き換えることにより、最大71%の電力を削減するご提案を行っています。使用電力が比較的大きい水銀灯のLED化を行えば、さらに電力を削減できます。

また、最新のエコ空調も取り扱っており、15年以上前のモデルから最新の空調に置き換えるだけで、50%以上電力削減が可能です。当組合から導入すれば、LEDの発注から工事までの一貫した対応と、初期費用をかけない割賦やリースを選択可能です。

福利厚生事業として、アメリカンファミリー生命保険の割引を利用できます

福利厚生事業として、組合員の従業員はアメリカンファミリー生命保険のがん保険、医療保険に団体割引を適用できます。長期に渡る保険の料金を削減できますので、福利厚生の一環として、ぜひお使いください。

商工中金の、融資を受けることができます

商工中金は商工組合中央金庫法にもとづき設立された金融機関です。出資をしている団体に対しての取引を行うため、組合員は経営全般について融資を受けることができます。